国際

June 09, 2024

クラシックカーをロサンゼルスへ

Parallax Image

LA Petersen Automotive Museumで展示される
アメリカンクラシックカー2台を輸送しました

通常、完成車の輸送においては、ホイールに固縛ベルトを通し、車体をULDへ固縛します。
しかし、今回のクラシックカーはホイール穴が狭く、ベルトを通せない形状であったため、輸送中の振動・傾き・衝撃に耐えうる十分な固縛が出来ない状況でした。

そこで、お客様からの車体情報をもとに、当社特殊貨物専任チームであるプロフェッショナルユニットによる搭載検証を行い、牽引フックと専用ベルトを用いて、タイヤ外側から固縛する方法にて対応。当日はオーナー様の立ち合いのもと、丁寧かつスムーズに作業を完了することが出来ました。

Image 1
Image 2
Image 3

ポイント① 
ゴールドの車体は、牽引フックと車軸にタイダウンベルトを掛けてULDに固縛しました。 車高が低い為、ベルトが車体に干渉しないよう、慎重に作業を行いました。

ポイント②
専用ベルトを用いてタイヤを包み込む様に、ULDに固縛しました。 また、ホイールの損傷防止のため、
ベルトとの接触部分にクッション材を施しました。

ポイント③
車体全長が5mを超え、旅客機に搭載出来ないサイズであったため、当社の保有する貨物専用機(ボーイング777-F)で輸送しました。



今回のクラシックカーはロサンゼルスでの展示日が決まっていたため、輸送の遅れが許されない状況でしたが、当社のプロフェッショナルユニットの経験と、貨物専用機のネットワークを活かし、安全で最速な輸送を実現させることが出来ました。



ANA Cargoは自動車のための航空輸送サービス「PRIO VEHICLE」を提供しており、様々な車両の特性に応じた安心安全なハンドリングを実施しております。

PRIO VEHICLEの詳細についてはこちら: PRIO VEHICLE

お客様・関係者の声

お客さまサポート

航空輸送に関する疑問や悩みを、すばやく丁寧に
わかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また輸送でお悩
みのお客様はお気軽にご相談ください。