国内

よくあるご質問

ANA FLY CARGOについてのよくある質問をまとめました

予約登録画面でグレーアウトしていて修正したい項目が修正できません。
初めてANA便で航空貨物を輸送しますが、何をすればよいですか。
新規でアカウントを作りたい場合はどうすればいいですか。
ログイン時に何回パスワードを間違えるとアカウントロックが掛かりますか。
アカウントにロックがかかった場合はどうすればよいですか。
パスワードの有効期限はいつですか。
1つのアカウントで、複数のログインをすることは可能ですか。
同じ企業内で1つのアカウントを複数ユーザーで利用することはできますか。
IDとは何ですか。
「ANA FLY CARGO!」で作成したIDが分かりません。
パスワードの設定は何桁までですか。
いつから予約することができますか。
予約締切時間・運送状登録の締切時間について教えてください。
輸送したいもの(品目)をどのプロダクトで選択したらよいか教えてください。
「動物運送申告」とは何のことですか。
eAWB登録画面の「申告価額」とは何のことですか。また、どのように入力すればいいでしょうか。
便検索までいくのですが、検索結果に表示されている予約したい便が「予約不可」となっていて、選択できません。
直行便がなく経由で貨物を送りたいが、新規予約ボタン押下後のスペース検索の画面で「該当のルートは検索することができません」と表示されてしまい予約ができません。
リチウムイオン電池/リチウム金属電池が備わっている電化製品(ノートPC等)の申告方法を教えてください。
UN3373生物由来物質カテゴリーBの申告方法を教えてください。
IATA特別規定適用で、非危険物扱いで輸送できる危険物の申告方法を教えてください。
危険物申告書登録で、内容量の桁数に制限がかかり登録ができません。
OverpackやAll Packed In One(同梱)の登録方法を教えてください。
危険物申告書はシステムで発行可能ですか。
輸送時にデータロガーを使用します。データロガーの製品名は備考欄への入力でよろしいですか。
予約登録を実施したが、タグ・ラベルがダウンロードできません。
どうしたら予約確定になりますか。予約便、名前、住所や電話番号を登録すれば予約確定になりますか。
予約を完了したはずですが、予約情報の「AWBステータス」が「未受託」となっているのは問題ないですか。
予約したのですが完了のメールが来ません。 予約状況の確認方法を教えてください。
予約のキャンセル方法を教えてください。
キャンセルチャージはいつから発生しますか。
プロモーションコードとは何ですか。
予約作成の他に、貨物を空港で預ける前に実施することはありますか。
eAWB登録とは何ですか。
朝6時に搬入したいのですが重量・個数が直前まで決まりません。大体の数量で予約するのは可能ですか。
空港で代わりに入力出来ますか。
貨物に貼付するラベル用の台紙は自分で用意する必要がありますか。
宛先ラベルを印刷するのを忘れてしまったのですが、空港で印刷することはできますか。
空港まで輸送途中に宛先ラベルがはがれてしまいました。空港で再発行は可能ですか。
貨物を搬入する締切時間を教えてください。
到着地で貨物を引き取る時に必要なものはありますか。
貨物の動態情報を確認することはできますか。
過去の輸送した運賃や件数等を確認することは可能ですか。
請求書を発行することはできますか。
これまで運送状を請求書の証拠書類に使用していたのですが、新システム運用後新しく輸送費を証明できるものはありますか。
退会したい場合の手続きを教えてください。
システムのマニュアルはありますか。
アカウントの新規作成方法を教えてください。
「ANA FLY CARGO!」で作成したIDが分かりません。
ログイン時に何回パスワードを間違えるとアカウントロックが掛かりますか。
アカウントにロックがかかった場合はどうすればいいですか。
パスワードの設定は何桁までですか。
パスワードの有効期限はいつですか。
アカウントを削除したい。
1つのアカウントで、複数のログインをすることは可能ですか。
いつから予約することができますか。
予約締切時間・運送状登録の締切時間について教えてください。
輸送したいもの(品目)をどのプロダクトで選択したらよいか教えてください。
便検索までいくのですが、検索結果に表示されている予約したい便が「予約不可」となっていて、選択できません。
直行便がなく経由で貨物を送りたいが、新規予約ボタン押下後のスペース検索の画面で「該当のルートは検索することができません」と表示されてしまい予約ができません。
1つの運送状(eAWB)につき、最大何台までコンテナ登録できますか。またバラ貨物であった場合は最大何個まで登録できますか。
見込み重量とは何の重量を指しますか。
プロモーションコードとは何ですか。
危険物申告書不要の磁性物質の予約方法を教えてください。
リチウムイオン電池/リチウム金属電池が備わっている電化製品(ノートPC等)の申告方法を教えてください。
UN3373生物由来物質カテゴリーBの申告方法を教えてください。
IATA特別規定適用で、非危険物扱いで輸送できる危険物の申告方法を教えてください。
危険物申告書登録で、内容量の桁数に制限がかかり登録ができません。
OverpackやAll Packed In One(同梱)の登録方法を教えてください。
輸送時にデータロガーを使用します。データロガーの製品名は備考欄への入力でよろしいですか。
予約コンテナ台数・バラ貨物個数が増えた場合、事前登録していたAWBに追加することはできますか。
AWB情報の内容変更はいつまでできますか。
防水パンを使用したときの入力箇所を教えてください。
予約登録を実施したが、タグ・ラベルがダウンロードできません。
タグ・ラベル印刷回数に制限はありますか。
予約したのですが完了のメールが来ません。予約状況の確認方法を教えてください。
予約のキャンセル方法を教えてください。
キャンセルチャージはいつから発生しますか。
搬入する際に必要なものはありますか。
貨物を搬入する締切時間を教えてください。
印刷したAWBは持っていく必要はありますか。
貨物の動態情報を確認することはできますか。
到着地で貨物を引き取る時に必要なものはありますか。
同じ代理店内で他支店の貨物情報を見ることはできますか。