新予約ポータルサイト運用開始に伴う帳票類の変更などについて
2021年02月09日
平素よりANAをご利用いただきありがとうございます。
2021年3月1日(月)搭載分より新予約ポータルサイト「ANA FLY CARGO!」をご利用いただくにあたり、主な帳票類の変更点および入手方法などをご案内いたします。新たに印刷してご利用いただく帳票もございますがご理解ご協力の程お願い申し上げます。
記
1.対象となる帳票・ラベル
①ペーパーレス化される帳票
a)国内貨物運送状
b)危険物申告書
c)動物申告書
②「ANA FLY CARGO!」から印刷する帳票・ラベル
a)コンテナタグ
b)バラ貨物用ラベル
③ANACargo Webサイトからダウンロードして印刷・記入いただく帳票・ラベル
a)貨物受渡表(*1)
b)各種ラベル(貴重品、宛名、着払貨物、いきもの、くさりやすい)
(*1)お持ちの在庫は3月以降もご利用頂けます。
貨物受渡表は1部のみご提出ください(控えが必要な場合は2部ご用意ください)
2.ダウンロードページのご案内(ANACargo Webサイト)
http://www.anacargo.jp/ja/dom/forwarder (国内・代理店のお客様トップページ「資料ダウンロード」)
http://www.anacargo.jp/ja/download/(ラベル・申請書ダウンロード)
<ラベル印刷時の注意事項>
・A5サイズ適用(端末の設定からA4サイズ用紙にも印刷可能です)
・用紙、台紙の材質に指定はございません(コピー用紙・インクジェット紙・シール台紙など)
3.別添
【ANA CARGO NEWS】新予約ポータルサイト運用開始に伴う帳票類の変更などについて.pdf
以上