関西国際空港における輸入貨物の保管料金について(お知らせ)

重要 国際

2018年10月17日

 平素よりANAグループをご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、既報の通り台風21号の影響で弊社関西空港関連施設並びに弊社上屋に甚大な損傷が発生し、多くのお客様へ多大なるご迷惑をお掛けしている事を深くお詫び申し上げます。
 先日より一部の施設や機器が正常運用可能となったため、貨物搬出及び内容点検の受付を開始しております。
 つきまして、台風21号以前から弊社関西国際空港輸入上屋に蔵置中の輸入貨物の保管料金について、以下の通りご案内致しますので何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



1. 対象貨物
   台風21号被害(9/4)以前より蔵置中の輸入貨物

2. 保管料金
   9/5(水)~10/31(水) : 保管料金適用除外
   11/1(木)~ : 通常保管料金適用

   上記対象貨物の保管料金について、台風21号の被災による特別措置としまして、9月5日
   から10月31日までの期間は保管料金を申し受け致しません。11月1日以降は、通常の保
   管料金が適用となります。保管料金の詳細については別添資料をご参照ください。

   【ANA Cargo】関西国際空港 輸入航空貨物の保税蔵置場保管料率表

3. 9/4時点で蔵置されていた輸入貨物の内容点検について
  (1)内容点検作業予約制のご案内
   お客様へのスムーズなご案内の為、内容点検作業希望のお客様について予約制にてご案
   内させて頂きます。ご希望の日付、時間帯を専用窓口までお問い合わせください。

  (2)予約受付時間、内容点検作業営業時間
   ・予約受付時間 : 9:00-15:00
   ・作業営業時間 : 9:00-15:00 (最終受付 14:30)
    
  (3)内容点検作業場所
   ・弊社関西国際空港輸入上屋
  
  (4)問い合わせ窓口
   ・輸入担当 : 072-434-8680

以上