新型コロナウイルスの影響に伴う国内線 路線・便数計画の一部変更について(49)
2021年10月11日
● 11月1日~11月30 日の期間において、5,742便の追加運休・減便を実施します。 ● これにより、当該期間における運航率は、コロナ前の計画である2020年度計画比74%となります。 |
新型コロナウイルスの影響に伴い、11月1日~11月30日における国内線一部路線の運休・減便を決定いたしました。ご利用のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本日の発表内容につきまして、概要は以下のとおりです。運休・減便一覧は、別紙、またはANA ホームページをご覧ください。
■本日発表分
対象期間 |
減便数 |
対象路線数 |
11月1日~11月30日 |
5,742便 |
73路線 |
■本日発表分を含む運航概要
対象期間 |
2020年度*1 事業計画旅客便数 (路線数) |
運航便数 (対象路線数) |
運航率 |
11月1日~11月30 日 |
21,780便 (113路線) |
16,073便 (98路線) |
74% |
*1コロナ禍になる前の計画と現在の運航を比較するため、運航率は2020年度事業計画比となっています。
■11月1日~11月30日における路線ごとの便数一覧
路線 |
減便前(事業計画)の便数/日 |
減便後の便数/日 |
対象期間の |
羽田~札幌 |
17往復34便 |
15往復30便〜17往復34便 |
58便 |
羽田~伊丹 |
15往復30便 |
14往復28便〜15往復30便 |
28便 |
羽田~関西 |
5往復10便 |
4往復8便〜4.5往復9便 |
59便 |
羽田~福岡 |
19往復38便 |
15往復30便〜19往復38便 |
128便 |
羽田~大館能代 |
3往復6便 |
1往復2便〜2往復4便 |
92便 |
羽田~秋田 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
114便 |
羽田~庄内 |
4往復8便 |
2往復4便〜4往復8便 |
82便 |
羽田~八丈島 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
52便 |
羽田~富山 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
34便 |
羽田~小松 |
4往復8便 |
2往復4便〜3.5往復7便 |
88便 |
羽田~能登 |
2往復4便 |
1往復2便〜2往復4便 |
32便 |
羽田~岡山 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
92便 |
羽田~広島 |
8往復16便 |
6往復12便〜7往復14便 |
90便 |
羽田~岩国 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
116便 |
羽田~山口宇部 |
3往復6便 |
1往復2便〜2往復4便 |
118便 |
羽田~鳥取 |
5往復10便 |
2往復4便〜4往復8便 |
150便 |
羽田~米子 |
6往復12便 |
3往復6便〜5往復10便 |
164便 |
路線 |
減便前(事業計画)の便数/日 |
減便後の便数/日 |
対象期間の |
羽田~萩・石見 |
2往復4便 |
1往復2便〜2往復4便 |
54便 |
羽田~徳島 |
4往復8便 |
2往復4便〜3往復6便 |
118便 |
羽田~高松 |
6往復12便 |
3往復6便〜5往復10便 |
110便 |
羽田~松山 |
6往復12便 |
4往復8便〜5.5往復11便 |
88便 |
羽田~高知 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
110便 |
羽田~佐賀 |
5往復10便 |
2往復4便〜4往復8便 |
150便 |
羽田~大分 |
4往復8便 |
2往復4便〜3往復6便 |
90便 |
羽田~熊本 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
92便 |
羽田~長崎 |
4往復8便 |
2往復4便〜3往復6便 |
82便 |
羽田~宮崎 |
5往復10便 |
2往復4便〜4往復8便 |
148便 |
羽田~鹿児島 |
6往復12便 |
2往復4便〜5往復10便 |
202便 |
羽田~沖縄 |
13往復26便 |
12往復24便〜13往復26便 |
34便 |
成田~中部 |
3往復6便 |
0便 |
180便 |
成田~札幌 |
2往復4便 |
0便 |
120便 |
成田~仙台 |
2往復4便 |
0便 |
120便 |
成田~新潟 |
1往復2便 |
0便 |
60便 |
成田~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
58便 |
伊丹~青森 |
3往復6便 |
2往復4便〜2.5往復5便 |
56便 |
伊丹~秋田 |
3往復6便 |
2往復4便〜2.5往復5便 |
52便 |
伊丹~仙台 |
6往復12便 |
4往復8便〜6往復12便 |
82便 |
伊丹~新潟 |
4往復8便 |
2往復4便 |
120便 |
伊丹~松山 |
8往復16便 |
6往復12便〜8往復16便 |
87便 |
伊丹~高知 |
5往復10便〜6往復12便 |
4往復8便〜5往復10便 |
90便 |
伊丹~熊本 |
6往復12便 |
4往復8便〜6往復12便 |
84便 |
伊丹~長崎 |
4往復8便 |
2往復4便〜3往復6便 |
114便 |
伊丹~宮崎 |
6往復12便 |
4往復8便〜6往復12便 |
62便 |
伊丹~鹿児島 |
5往復10便 |
3往復6便〜4往復8便 |
110便 |
伊丹~沖縄 |
5往復10便 |
4往復8便〜5往復10便 |
31便 |
関西~札幌 |
4往復8便 |
1往復2便〜3往復6便 |
174便 |
関西~沖縄 |
4往復8便 |
2往復4便〜3往復6便 |
116便 |
中部~仙台 |
2往復4便 |
1往復2便〜2往復4便 |
42便 |
中部~熊本 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
58便 |
中部~沖縄 |
2往復4便〜3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
18便 |
札幌~根室中標津 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
58便 |
札幌~釧路 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
56便 |
札幌~函館 |
2往復4便 |
1往復2便 |
60便 |
札幌~青森 |
2往復4便 |
1往復2便 |
60便 |
札幌~沖縄 |
0便〜1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
6便 |
秋田~札幌 |
2往復4便 |
1往復2便 |
60便 |
仙台~沖縄 |
0便〜1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
14便 |
新潟~札幌 |
2往復4便 |
1往復2便 |
60便 |
新潟~沖縄 |
1往復2便 |
0便 |
60便 |
富山~札幌 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
56便 |
小松~札幌 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
52便 |
静岡~沖縄 |
0便〜1往復2便 |
0便 |
16便 |
広島~札幌 |
1往復2便 |
0便 |
60便 |
岩国~沖縄 |
1往復2便 |
0便 |
60便 |
高松~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
20便 |
松山~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
21便 |
熊本~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
52便 |
福岡~小松 |
2往復4便 |
1往復2便〜2往復4便 |
52便 |
路線 |
減便前(事業計画)の便数/日 |
減便後の便数/日 |
対象期間の |
福岡~対馬 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
56便 |
福岡~宮崎 |
1往復2便 |
0便 |
60便 |
福岡~沖縄 |
7往復14便 |
6往復12便〜7往復14便 |
24便 |
沖縄~宮古 |
5往復10便 |
4往復8便 |
60便 |
沖縄~石垣 |
7往復14便 |
5往復10便〜6往復12便 |
110便 |
* ANAグループ(ANA/AKX)の機材および乗務員で運航する便を記載しています。
* これらの計画は関係当局の認可を前提としています。当日の運航状況により運航機材が変更となる可能性があります。
* コードシェア便の運航情報はANAウェブサイトでご確認ください。
以 上
【ANA CARGO NEWS】S21-081 新型コロナウイルスの影響に伴う 国内線 路線・便数計画の一部変更について(49).pdf